Yanben Blog 主にヲタ活旅行の話

Lodge61 Hotel

ホテル

2024年2月13日~18日 Lodge61 Hotel に滞在しました。
Agodaで予約し、5泊6日で16,264円(1泊あたり約3,253円)でした。

前に泊まっていたNantra Ekamaiと同様、場所はBTSのEkamai駅から歩いて10分もかかりません。

一階が食堂のようになっていて、入り口の2つの屋台の飯が食べられます。1つは鶏屋でカオマンガイなどがあり、もう1つはムークロップなどありました。コーヒーなんかも売ってます。
なかなかおいしいカオマンガイでした。
規則性があるかないかは謎ですが、どちらかか休みで1軒の屋台しかないという日もありました。

ホテルのフロントはこの食堂に入って右奥にあるカウンターです。
フロントの人は基本的に良い人が多いですが、チェックイン時間前に荷物を預かってもらった時には人がいるのに無視して自分の作業を続け、タイミングを見計らって声を掛けたら「あ?ナニ?荷物?あそこ。」とだけ不機嫌そうに答えた最悪の対応をしたババアもいましたが。

基本的に荷物は勝手に預けられるので多少不安は残りますが便利は便利です。

ベッドはシングル2台をくっつけて(ほんとに繋げてある)ある広いベッドで、洗濯物が干せるベランダ、エアコン、クローゼット、大きめの冷蔵庫、シャワーがあります。

見ればわかりますが、トイレがシャワーの奥にあるのでシャワー後はトイレも水浸しです。。
なお、部屋にスリッパのようなものはありません。

テレビはあるけど砂嵐でした。フロントに言ったら「うちはケーブルTV無いんですよ」と言いつつ、フロントに書かれた文書がありました。。HDMI端子もないテレビだったのでテレビはただの飾りです。
ドアのチェーンロックも切れていました。

問題のWi-Fi。
部屋のルームキーを刺すところの横にあるSSIDは無線には現れず。フロントに聞いたら「表示されているヤツに繋いでくれ。ルームキーのカードに貼ってあるこれがパスワードね。」ということでした。。

とりあえずつながりましたが、超遅いです。
電波は強いけど、大元が遅いという感じなので、恐らくどこの部屋でも遅いのではないと思います。
また、スマホ(THRU-H)の電波もちょっと弱めで、TikTokのLIVEを見ているとちょくちょく止まるという状態でした。

部屋の設備は値段から考えれば良いと思いますが、通信環境が悪いのがかなり気になりました。